Gunma Yomiuri IS

News

News

第1回WEB活用セミナーを開催しました。

yahoo_lecturer_201906webseminar

6/6(水)群馬読売IS前橋本社にて、ヤフー株式会社マーケティングソリューションズ統括本部、今村さまを講師にお迎えして、第1回WEB活用セミナーを開催いたしました。求人、流通、小売り、サービスなど様々な業種の企業さまに参加していただきました。

本セミナーでは、

「WEB広告市場の現状と今後」ヤフー株式会社

「ジオターゲティングを使ったスマホ集客術」群馬読売IS

などについて2時間30分ほどお話しました。


opening-ceremony-greeting_201906webseminar

第1部は、6月より就任したばかりの弊社新社長、竹内久吾の挨拶から始まり、「インターネット広告市場の現状と今後」をテーマにヤフーの今村さまにお話しをしていただきました。基本的なヤフーの商品説明から成功事例、さらに今後の展望まで非常にわかりやすく説明をしていただき、参加者の方々も一心不乱にメモをとっていたのが印象的でした。下記写真にもありますが、ヤフーさんは『UPDATE JAPAN』というスローガンを掲げており、「20年先も、100年先も、皆さまに必要としていただけるインターネット企業であり続けるために、情報技術で人々や社会の課題を解決し、日本をUPDATEしていきます」と熱く語っていたのがとても記憶に残りました。

yahoo_lecturer-2_201906webseminar

第2部は、恥ずかしながら私、水野が登壇させていただきお話させていただきました。テーマは「ジオターゲティングを使ったスマホ集客術」ということで、今市場のニーズが高まっているGPSの位置情報を活用したO2O広告の基本と、弊社ジオターゲティング広告/サテラアイについてお話させていただいました。

geotargeting_lecturer_201906webseminar

私の拙い説明にも関わらず、とても真剣に耳を傾けていただき、うれしい限りでございました。改めまして参加していただきました企業さまに深く御礼を申し上げます。


geotargeting_question-and-answer-session_201906webseminar

最後はわたくしの上司であります、ゼネラルマネージャーの飯富より締めの挨拶をさせて頂きました。


参加者の方々からは

「YAHOO広告の経験がないので、やってみたい」

「ジオターゲティング広告で最低出稿金額がないのはうれしい」

「O2Oが課題となっていたので勉強になった」

「広告をみて来店した数が計測できるのはとても魅力的」

などの大変うれしい声をいただきました。

今後もこのようなセミナーを通して、WEB広告の利便性や活用事例をより多くの方に広めていきたいと考えております。

年内にもう1回は実施したいと考えておりますので、ご興味のある方はその際にご連絡いただければ幸いでございます。