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商品紹介

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INSERTIONインターネット広告

群馬県内のユーザーに聞いたインターネットサービスの利用状況などをご紹介してきます。

インターネットを利用する女性

【 目 次 】

01:こんなお悩みありませんか?

・インターネット広告に興味はあるけど、どうしたらいいのかわからない

・インターネット広告って高そう

・自分で運用しているけど、なかなか効果が出ない

・どのメディアが自社に合っているのかわからない

悩む人達


そんなお悩みにお応えすべく、群馬読売ISは社員11名がウェブ解析士を取得し、運用代行を行っています。業種・業態や目的に合わせてインターネット広告をご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。


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02:群馬県のインターネット市場


総務省の「都道府県別インターネット利用率及び機器別の利用状況(個人)(2019年)」によると、13歳から69歳の各年齢層でインターネット利用率が90%を超えており、70歳代でも74.2%が利用しているという結果が出ています。また、群馬県においても90.8%の方がPC・スマホ・タブレットのいずれかでインターネットを利用していると回答しており、インターネットは生活に欠かせない貴重な情報源になっていることが分かります。
こういったことから群馬県においてもインターネットは広告媒体としても無視できない存在となりました。


群馬県内のインターネット利用の特性

2022年3月に群馬県在住の方へWEBやSNSに関してインターネット調査を実施いたしました。

【調査対象】群馬県在住の15歳~69歳男女

【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)

【調査時期】2022年3月

【回答者数】1,000名

【調査機関】株式会社群馬読売IS(委託先:アイブリッジ株式会社)

Q.普段よく利用する検索サービス・コンテンツは?

検索サービス利用率

情報を検索する際に利用するサービスは、全年代でGoogleが最も多いという結果でした。30代から50代ではGoogleに次いでYahooの利用が多いですが、10代・20代の若年層ではInstagram・YouTubeをはじめSNSも多く利用されています。

Q.普段よく利用しているSNSは?

SNS使用率

普段よく利用しているSNSは、全年代でLINEが最も多いという結果でした。その他のSNSでは、Facebookを除くメディアで若い世代ほど利用率が高いという傾向がみられました。

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03:群馬読売ISの運用について

説明する女性

インターネット広告を実施すれば、必ず効果が出ます!と断言したいところですが、実際は広告を実施したからと言って、すぐに効果が出ない場合も多くあります。インターネット広告を実施するうえで大切なのは、現状を把握し、課題を見つけ、改善していくことです。広告を配信する目的を明確にし、目的に合わせてウェブサイトの内容や、広告の画像・動画・文章、配信対象(性別・年齢・地域)など多岐にわたる内容を考察しなければなりません。

当社ではそんな複雑に入り組んでいる要素を様々な分析ツールを活用し、改善に向けたご提案をいたします。


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04:取り扱いインターネット広告


インターネット広告の種類

インターネット広告は大きく分けて、検索広告(検索連動型広告)とディスプレイ広告の2つがあります。

検索広告

検索したキーワードに応じて検索結果画面に表示されるテキスト広告です。

ディスプレイ広告

閲覧しているウェブサイトやアプリに表示される静止画や動画の広告です。


群馬読売ISの取り扱い媒体

【Yahoo!広告】

〈カテゴリ:検索広告・ディスプレイ広告〉

Yahoo! JAPANが展開しているサービス・コンテンツや提携サイトに掲載できる広告です。検索広告とディスプレイ広告があります。

【Google広告】

〈カテゴリ:検索広告・ディスプレイ広告〉

世界最大級の検索エンジンGoogleが提供するプラットフォームや提携サイトに掲載できる広告です。検索広告とディスプレイ広告があります。

【YouTube広告】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

YouTube広告はGoogle広告における動画広告のカテゴリになります。YouTubeや提携サイト上に、動画で広告を配信できます。

Facebook広告/Instagram広告

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

フィード・ストーリーズなどのFacebook・Instagramのコンテンツを中心に静止画・動画の広告を配信できます。

【Twitter広告】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

Twitterのタイムライン上や検索結果などに静止画・テキスト・カルーセル・動画などの広告を配信することが出来ます。

【LINE広告】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

LINE NEWS、ショッピング、マンガ、ブログポイントなど多くのLINEコンテンツや提携サイトに静止画や動画広告が配信できます。

【TikTok広告】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

TikTokコンテンツ内や提携サイトに動画広告を配信できます。

【サテラアイ(ジオターゲティング広告)】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

GPSの位置情報を利用し、指定したエリアや建物にいた人をターゲットにスマートフォンへ静止画や動画の広告を配信します。配信先はアプリがメインとなります。

【TVer広告】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

動画の視聴開始時や視聴途中に動画広告を配信することができます。テレビCMと同じように広告が自然に流れるので、視聴率も高くなる傾向にあります。

【オフィスターゲティング広告】

〈カテゴリ:ディスプレイ広告〉

IPアドレス情報をもとにオフィス(企業・学校)をターゲティング。PCをメインに広告を配信することができます。

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05:発注から配信までの流れ

商談する女性

【1】お問い合わせ

お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

【2】配信内容の打ち合わせ・決定

目的、期間、媒体、ご予算、広告内容などを打合せし、決定。

お打ち合わせ内容に基づき、媒体毎に広告の入稿や配信対象の設定などを行います。

【3】配信開始

予定日になりましたら、配信開始いたします。

※審査状況により配信開始が遅れる場合がございます。

【4】配信終了・配信結果報告

配信終了後に結果報告レポートをご用意いたします。

※数日お時間を頂く場合がございます。

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06:マルチプロモーション事例[参考]

当社では、インターネット広告だけではなく、様々な広告媒体を組み合わせたプロモーションをワンパッケージで運用することが出来ます。媒体毎の特性を活かした広告戦略をご提案、ターゲットとなるユーザーへ効率的にアプローチいたします。


【web✕紙】

Web広告の配信に合わせて、新聞折込やポスティングなどのオフライン媒体を実施。双方の特性やメリットを活かしたプロモーションを設計・ご提案。

当社のマルチプロモーションに興味がございましたら、ぜひご相談ください。


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