Service

商品紹介

商品紹介

INSERTIONGoogleディスプレイ広告




【Googleディスプレイ広告とは?】

Googleディスプレイ広告は、Googleが展開しているサービス(YouTubeやGmail等)、数百万ものウェブサイトやアプリにテキスト・画像・動画の広告を掲載する広告です。日本国内に限らず、世界中のインターネットユーザーの90%へリーチが出来ると言われています。

Googleディスプレイ広告掲載イメージ

※Googleディスプレイ広告が掲載される主な提携サイトはこちら(一例)

Googleディスプレイ広告主要提携サイト

※配信面イメージ

Googleディスプレイ広告配信イメージ

【 目 次 】

01:期待できる効果


Googleディスプレイ広告は、商品やサービスの認知拡大・ブランディングに期待できます。画像・動画などを利用することでユーザーの目に留まりやすく、文字だけでは伝えきれない部分も視覚的に訴求することが出来ます。また、広告経由での資料請求や問い合わせなど、直接的な効果も期待できます。


▲目次へ戻る

02:ターゲティング


インターネットは世界中のユーザーが日常的に検索や情報収集を行っています。そのため、商品やサービスへ興味関心の低いユーザーではなく、商品やサービスのターゲット層や興味関心のあるユーザーに表示されるようにターゲティングの精度を高めることが重要となります。


Googleディスプレイ広告では、次のようなターゲティングが可能です。

【地域ターゲティング】

地域ターゲティング

都道府県または市区郡単位、もしくは指定地点から半径(1~800㎞まで)で設定が可能です。

※一部未対応のエリアがあります。

【年齢/性別ターゲティング】

年齢/性別ターゲティング

広告配信対象とするインターネットユーザーの年齢や性別が設定可能です。

【曜日/時間帯ターゲティング】

曜日/時間帯ターゲティング

広告を配信する曜日や時間帯を設定できます。

【デバイスターゲティング】

デバイスターゲティング

広告を配信するデバイス(パソコン/スマートフォン/タブレット)の設定が可能です。

その他、興味関心・サイトへの訪問履歴・過去の検索行動を利用したターゲティングなど様々なターゲティングが可能です。

▲目次へ戻る

03:課金方式


【クリック課金】

ユーザーが広告をクリックし、ランディングページが表示されたときに課金されます。広告が表示されるだけでは課金の対象にはなりません。

【インプレッション課金】

広告が表示された際に課金されます。何回クリックされてもクリックは課金の対象にはなりません。


▲目次へ戻る

04:掲載できる広告の種類

【バナー広告】

バナー広告イメージ画像

画像または動画のみが表示されます。広告文が出ないため、画像や動画の中に広告主名を入れる必要があります。

【レスポンシブ広告】

レスポンシブ広告イメージ

表示される広告枠やデバイスなどに応じて、画像・動画・広告文・説明文などが組み合わせて表示されます。

【テキスト広告】

テキスト広告イメージ

広告タイトル・説明文などがテキストのみで表示されます。

▲目次へ戻る

05:画像サイズ

【バナー広告】

利用可能な拡張子:JPG/JPEG/PNG/GIF

入稿可能なファイル容量は3MBまでです。ただし、入稿時にファイルサイズが150KBを超えると150KB以内に圧縮されてしまうため、150KB以下で制作することをおすすめします。

また、Googleディスプレイ広告では、Yahoo!ディスプレイ広告のような高解像度ディスプレイ搭載デバイス用の2倍サイズ画像には対応していませんので、ご注意ください。

・モバイル推奨サイズ

※カッコ内は最小ピクセルサイズ。

GDNモバイルバナー推奨サイズ

・パソコン推奨サイズ

※カッコ内は最小ピクセルサイズ。

GDNPCバナー推奨サイズ

【レスポンシブ広告】

・レクタングル:1200pixel ×628pixel

レスポンシブ広告レクタングルバナーサイズ

・スクエア:1200pixel × 1200pixel

レスポンシブ広告スクエアバナーサイズ

レスポンシブ広告では20文字以内のタイトル、90文字以内の説明文、会社名、ランディングページのURLなどが必要になるので、利用される際はご確認ください。

・ロゴ画像(省略可):1200pixel × 1200pixel/1200pixel × 300pixel(表示されない場合もあります。)

GDNレスポンシブロゴサイズ

▲目次へ戻る