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商品紹介

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INSERTIONLINE広告

【LINE広告とは?】

LINE広告は、日本で最も利用されているコミュニケーションアプリのLINEやLINEが提供する各種ファミリーサービス(LINEマンガ・LINE MUSIC・LINEゲームアプリなど)・提携サイト・外部アプリに画像・動画を掲載する広告です。

LINE広告配信面

【 目 次 】

01:メディアの特徴


LINEは、個人でもグループでも手軽にチャットや通話ができ、全国で9,500万人の利用者がいると言われています。最近ではビジネスシーンでの利用も増えてきています。


2024年7月に群馬県在住の方へ日常的に見るニュースサイトに関してインターネット調査を実施いたしました。

【調査対象】群馬県在住の15歳~59歳男女

【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)

【調査時期】2024年7月

【回答者数】934名

【調査機関】株式会社群馬読売IS(委託先:アイブリッジ株式会社)

普段利用しているSNS・コミュニケーションサービスは?(年代別)

群馬県内の年代別SNS利用率

LINEは全年代で8割を超える利用率くとなっており、どの年代においても他のSNSと比較してみてもその差は歴然です。

Q.普段利用しているSNS・コミュニケーションサービスは?(性別)

群馬県内の性別のSNS利用率

LINEは男性・女性ともに8割以上のユーザーくに利用されており、女性においては90%を超える利用率くとなっています。

Q.日常的に利用するニュースサイトは?(年代別)

年代別のニュースサイト利用率

LINEニュースは10・20代を中心に利用されており、Yahoo!ニュースに次いで2番目の利用率となっています。

Q.日常的に利用するニュースサイトは?(性別)

性別のニュースサイト利用率

LINEニュースは女性の利用率が高く、Yahoo!ニュースの女性利用率と同等となっています。

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02:事前準備


LINE広告を配信するには企業の公式アカウントを所有していることが必須となります。LINE公式アカウントの開設方法について不明な点がある場合、弊社でサポートいたしますのでご安心ください。


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03:期待できる効果


LINE広告は、商品やサービスの認知拡大・ブランディングに期待できます。画像・動画などを利用することでユーザーの目に留まりやすく、文字だけでは伝えきれない部分も視覚的に訴求することが出来ます。また、広告経由での資料請求や問い合わせ、友達の追加など、直接的な効果も期待できます。


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04:ターゲティング


インターネットは世界中のユーザーが日常的に検索や情報収集を行っています。そのため、商品やサービスへ興味関心の低いユーザーではなく、商品やサービスのターゲット層や興味関心のあるユーザーに表示されるようにターゲティングの精度を高めることが重要となります。


LINE広告では、次のようなターゲティングが可能です。

【地域ターゲティング】

地域ターゲティング

都道府県または市区郡単位、もしくは指定地点から半径(1~50㎞まで)で設定が可能です。

※一部未対応のエリアがございます。

【年齢/性別ターゲティング】

年齢/性別ターゲティング

広告配信対象とするインターネットユーザーの年齢や性別が設定可能です。

【デバイスターゲティング】

デバイスターゲティング

広告を配信するOS(iOS/Android)の設定が可能です。

その他、興味関心・サイトへの訪問履歴を利用したターゲティングなど様々なターゲティングが可能です。

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05:課金方式


【クリック課金】

ユーザーが広告をクリックし、ランディングページが表示されたときに課金されます。広告が表示されるだけでは課金の対象にはなりません。

【インプレッション課金】

広告が表示された際に課金されます。何回クリックされてもクリックは課金の対象にはなりません。

【友だち追加ごとに課金】

LINE公式アカウントの友だちが追加されるごとに課金されます。


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06:掲載できる広告の種類


・静止画(カード/スクエア/画像(小))

表示される広告枠に応じて、画像と広告文・説明文が表示されます。

・静止画(カルーセル)

複数の画像を設定することができ、横にスクロールすることで設定した複数の画像がスライド表示されます。設定した画像の数だけ、広告文や説明文を設定することができ、目的によってはランディングページを分けることも可能です。

・動画広告(カード/スクエア/バーティカル)

動画と広告文や行動を促すボタンを表示させる広告。5~600秒までが配信可能です。


【静止画】

Card

静止画カードサンプル

Cardは1200×628pixelのフォーマットサイズ。すべての配信面に対応。

Square

静止画スクエアサンプル

Squareは1080×1080pixelのフォーマットサイズ。LINEマイカード以外の配信面に対応。Cardよりも表示面積が広いのでユーザーへの訴求力が高まります。

Carousel

静止画カルーセルサンプル

Carouselは1080×1080pixelのフォーマットサイズ。1つの広告枠にスライド式で画像を最大10点掲載することが可能。配信面は「ホーム」「LINE VOOM」「LINE NEWSの一部」「LINEポイントクラブ」に対応。

画像(小)

静止画画像小サンプル

画像(小)は600×400pixelのフォーマットサイズ。ディスクリプションは表示されず「トークリスト」「LINE NEWS」「ホーム」「LINEファミリーアプリ」に対応。

画像(アニメーション)

静止画画像アニメーションサンプル

画像(アニメーション)は600×400pixelで、動きを表現できるフォーマットサイズ。トークリストに対応。

【動画】

Card(動画)

動画カードサンプル

Card(動画)は、画面比率16:9の動画フォーマットサイズ。「トークリスト」「LINEオープンチャット」以外の配信面に対応。

Square(動画)

動画スクエアサンプル

Square(動画)は、画面比率1:1の動画フォーマットサイズ。「トークリスト」「LINEマイカード」「LINEオープンチャット」以外の配信面に対応。

Vertical(動画)

動画バーチカルサンプル

Vertical(動画)は、画面比率9:16の動画フォーマットサイズ。「LINE VOOM」「LINE NEWS」「LINEファミリーアプリ」「LINE広告ネットワーク」に対応。

※引用元:※LINE for Business

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