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商品紹介

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INSERTIONTikTok広告

【TikTok広告とは?】

TikTok広告は、日本で10代を中心に利用されているユーザー参加型の動画共有アプリのTikTokやグローバルアプリバンドル、Pangle(提携アプリ)に動画・画像を掲載する広告です。

TikTok広告掲載イメージ

【 目 次 】

01:メディアの特徴


TikTokは、ユーザーが手軽に最長3分の動画を投稿することができ、それを他のユーザーと共有することができます。スマートフォンで視聴しやすい縦型のショート動画に特化している点などが特徴として挙げられます。


2024年7月に群馬県在住の方へ日常的に見るニュースサイトに関してインターネット調査を実施いたしました。

【調査対象】群馬県在住の15歳~59歳男女

【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)

【調査時期】2024年7月

【回答者数】934名

【調査機関】株式会社群馬読売IS(委託先:アイブリッジ株式会社)

普段利用しているSNS・コミュニケーションサービスは?(年代別)

群馬県内の年代別SNS利用率

TikTokは全体では約2割程度の利用率ですが、10代においては約5割と半数近くが利用しています。

Q.普段利用しているSNS・コミュニケーションサービスは?(性別)

群馬県内の性別のSNS利用率

TikTokの利用率は女性の方が男性よりも高いです。

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02:期待できる効果


TikTok広告は、商品やサービスの認知拡大・ブランディングに期待できます。特に若年層へリーチさせたいときにおすすめです。画像・動画などを利用することでユーザーの目に留まりやすく、文字だけでは伝えきれない部分も視覚的に訴求することが出来ます。また、広告経由での資料請求や問い合わせ、直接的な効果も期待できます。


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03:ターゲティング


インターネットは世界中のユーザーが日常的に検索や情報収集を行っています。そのため、商品やサービスへ興味関心の低いユーザーではなく、商品やサービスのターゲット層や興味関心のあるユーザーに表示されるようにターゲティングの精度を高めることが重要となります。


TikTok広告では、次のようなターゲティングが可能です。

【地域ターゲティング】

地域ターゲティング

都道府県単位で設定が可能です。

【年齢/性別ターゲティング】

年齢/性別ターゲティング

広告配信対象とするインターネットユーザーの年齢や性別が設定可能です。

【デバイスターゲティング】

デバイスターゲティング

広告を配信するOS(iOS/Android)やデバイス(機種)、キャリア(docomo/au/softbank)や通信環境(Wi-Fi/3G/4G/5G)の設定が可能です。

その他、興味関心・サイトへの訪問履歴、動画へのアクション、クリエイター、ハッシュタグを利用したターゲティングなど様々なターゲティングが可能です。

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04:課金方式


【クリック課金】

ユーザーが広告をクリックし、ランディングページが表示されたときに課金されます。広告が表示されるだけでは課金の対象にはなりません。

【インプレッション課金】

広告が表示された際に課金されます。何回クリックされてもクリックは課金の対象にはなりません。

【再生課金】

一定秒数を再生された場合に課金されます。


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05:掲載できる広告の種類


・運用型広告

通常の投稿の間に表示される広告です。

※その他広告もございますので、ご相談ください。


【動画】

tiktok広告動画イメージ

動画はmp4、mov、mpeg、3gp、aviいずれかのファイルタイプで、9:16、1:1、16:9のアスペクト比が必要。最大ファイルサイズは500MB以内。

【静止画】

tiktok広告静止画イメージ

静止画はJPGまたはPNGのファイルタイプで、1200×628px、640×640px、720×1280pxいずれかの解像度が必要。最大ファイルサイズは500KB以内。

※動画広告の詳細はこちらの動画広告の規定を御覧ください。

※静止画広告の詳細はこちらの静止画広告の規定を御覧ください。

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